HOME > 雪あかり便り > 南魚沼発・ちゃわんめし!!!
南魚沼発・ちゃわんめし!!!

投稿日:2012年7月14日 作成者:wp_minamiuonuma

たっぽ家四季味わい館内『ちゃわんめし「たっぽ家」』では、炊きたての魚沼産コシヒカリに新潟県産の具をトッピングした“ちゃわんめし”各種がお召し上がりいただけます。

ちゃわんめし』とは、“おにぎり以上、どんぶり未満”で魚沼産コシヒカリを楽しめるサイズのこと。魚沼産コシヒカリ発祥の地だからこそ、田んぼ(たっぽ)を大切に守り伝えていく家(や)という使命をもって、みなさまに雪国の食を発信しています。

そのほか、どんそば各種、雑炊、むすびもの、甘味などもご用意していますので、ぜひご賞味ください。イートインもお持ち帰りもできます。

 

カテゴリー:雪あかり便り|コメントは受け付けていません。