HOME > おしらせ > 【田んぼの生育日記①】
news
 2018/6/14
【田んぼの生育日記①】

5月26日に道の駅南魚沼に隣接した田んぼで「田植え体験イベント」を開催しました。
今後、定期的に生育状況を更新しますので、イベントに参加された方もされなかった方も普段食べているお米がどのように生長していくのかご覧いただければ幸いです。


【平成30年5月26日】
イベント当日は心地よい初夏をうかがわせる天候となり、43名の参加者が豊作を願い、思い思いに田植えを楽しみました。子供さんは田んぼの生き物にもふれて大はしゃぎ!!

5月26日撮影 (5月26日 撮影)


足跡 この足跡は「一株一株丁寧に手植えをした証です」皆さんの努力に感謝!


【6月14日の生育状況】
6月14日撮影 (6月14日 撮影)


オタマジャクシ オタマジャクシがたくさん泳いでいますね!


葉の長さ     25cm   茎の数   5本/1株

葉の色も緑が濃くなり、少し背が伸びたような気がしませんか。

これからも苗の生育状況をお知らせする予定ですので、ぜひご覧ください。

 
記事一覧へ戻る