HOME > おしらせ > 新企画展「世界の風景画展」開催!
news
 2019/6/21
新企画展「世界の風景画展」開催!

道の駅南魚沼にあります、今泉記念館アートステーションにて、
6月22日より新しい企画展が始まります。
ホームページの内容も順次更新していきますので、
企画展の内容は今泉記念館アートステーション専用ページにてご覧ください。

ここでは、企画展の内容を簡単にご紹介していきます。
今回の企画展のテーマはズバリ!「世界の風景」です。
ゴールデンウィークも終わり、次に長期の休みが取れるのは夏のお盆ですよね。
実家へ帰省される方もいれば、旅行の計画を立てている方も多いと思います。
しかし、なかなか遠くへの旅行へはいけないという方もいらっしゃるでしょう。
今回の企画展では、作品を通して実際にその場に行ったような臨場感を楽しむことができます。

アイズピリ生誕100周年を迎えることを記念して開催する当企画展では、
ヨーロッパの町並みや砂漠の風景、アジアの仏塔などの作品を展示します。
画家たちが思考を凝らして描いた世界の風景をご覧ください。
道の駅南魚沼に立ち寄った際には、ぜひ後ろにあります今泉記念館までお越し下さい。


期間 :6月22日(土)~11月10日(日)まで
時間 :9時~17時まで ※最終入館は16時30分まで
入館料:大人500円 小・中・高校生:250円
    ※20名様以上で団体割引あり

【同時開催】 常設展示 :棟方志功の世界
       常設企画展:南国の摩訶不思議な世界(セピックアート)


DSC_1501  DSC_1497  

 
記事一覧へ戻る