HOME > おしらせ > 新企画展 美人画コレクション展開催
news
 2022/3/4
新企画展 美人画コレクション展開催

道の駅南魚沼にあります、今泉記念館アートステーションにて、3月5日(土)より新企画展「美人画コレクション展」が始まります。
ホームページの内容も順次更新していきますので、企画展の内容詳細につきましては、今泉記念館アートステーション専用ページにてご覧ください。

ここでは、企画展の内容を簡単にご紹介していきます。

古今東西、女性は重要なモチーフとして、多くの画家たちにより描かれてきました。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉にもあるように、美しい女性は花に例えられ、画家の創作意欲を刺激するモチーフです。
本展では、当施設が所蔵する美人画コレクションの内、6名の日本人画家による、様々な表現で描かれた女性の作品を展示いたします。

道の駅南魚沼に立ち寄った際には、ぜひ後ろにあります今泉記念館までお越し下さい。


期間 :令和4年3月5日(土)~6月14日(火)まで
時間 :9時~17時まで ※最終入館は16時30分まで
入館料:大人500円 小・中・高校生:250円
    ※20名様以上で団体割引あり

【同時開催】 常設展示 :棟方志功の世界
       常設企画展:南国の摩訶不思議な世界(セピックアート)

 
記事一覧へ戻る